*

朝ラーメン 神子田朝市食堂 みよちゃんラーメン

      2015/12/17

どうも!

はとむぎです~

未だに朝ラーメンです(笑)

盛岡市で
朝ラーメンといったら
外せないのがこちら!

神子田朝市食堂さん!!

風流な佇まいで渋いですね~

今回
超久しぶりに行ってきました~!

ちょっと前に行った時
これでもか!?
というくらい激混みで
断念したのです(涙)

今回は
そこまで混んでるという事も無く
すんなりと!!

素朴で懐かしい味わい♪
ラーメン450円
美味しく頂きました~(^^♪

何故みよちゃんラーメンかというと
その昔に
看板おばあちゃんの
みよちゃんが始めたので
みよちゃんラーメンというみたいです!
今は代代わりで
娘さん方が営業されているようした!!

神子田朝市について検索すると
現在の場所、神子田に移ってきた
昭和52年から営業されているようなので
だいぶ年季が入ってますね~

語り継がれるラーメンという事で
文化の域に達しているのではないかと!?
言いすぎかな??

営業時間
5:00~8:30まで
月曜定休

駐車場もしっかりあって
ツーリング前の燃料補給に
バッチリじゃないでしょうか??


ついでに朝市にいて!

こちらの朝市
年間300日開催されて
盛岡の台所と称されるほど
賑わっています!

そりゃ~
タイミング悪いと
ラーメン屋さんも混むわね。

朝市というだけあって
他も色々と!

散策するだけでも
飽きないかもです。

なんとなく
ラーメンだけで足りなかったので
ノリでたこ焼きまで頂いちゃいました!
これも美味いわ~♪

というワケで
この日は
朝ラーメン&朝たこ焼きで
朝ごはんガッツリ頂いた感じです。

みよちゃんラーメンに限らず
通りすがりに寄ってみるのも
お薦めです!

参考動画です(笑)




それでは
そろそろお時間です。
最後まで
ありがとうございます。
m(_ _)m

 - ラーメン ,