*

KCBM カワサキコーヒーブレイクミーティング 岩手夏油高原 カタナで行ってみました!

      2015/11/11

どうも!

はとむぎです。

この前の日曜日
10月18日
KCBMに行ってみました。

カワサキのイベントなのと
そういう感じの空気感が
あまり得意じゃないので
乗り気じゃなかったのですが、
行くまでのルートナビやってくれ!
というお願いされましたので
それなら~という事で
集合場所まで!!

ちなみに当日の9時ころに
行くという決断を下しました(笑)

紫波インター近くのサンクスです。

最初の話では
合わせて4人~5人という事でしたが
10人近く集まったような(笑)

これも含めて
社会勉強の一環ですね!

というか、
この場所から
夏油高原まで裏道で行くというのは
なかなか厳しいかな?

というワケで途中だけですが、
かなり無理やり感ありますが
車にあまり合わないルートで先導です。

行きのルートはこちら!
※chrome,firefoxでは表示されません。

グーグルマップ



かなり無理やりでしたが
たけし先輩、こくちゃんさん
トールくん
楽しんで頂けたようです。
他の方もきっと大丈夫!?
たけし先輩ご満悦です♪

途中
石鳥谷あたりで
たけし先輩の隼
シフトペダルを固定する
ネジが折れてしまって
5速ホールドになってしまうという
トラブルが発生!! (笑)

路肩で修理開始(笑)


2015-10-20_171612
こういうトラブルは
あとあとイイ思い出になりますね~♪

ちょっと足止めを食らい
再出発の頃には11時くらいになっていたかな??

12時半に終わるイベントらしいので
なかなか遅れてます(笑)

夏油高原近く
県道37号と県道122号の近くまで来たら
やたらとバイクとすれ違い!
皆さん山から下りてきてる感じ。


それでも
上っていく方も
そこそこいましたね~

と、いうワケで
到着しましたイベント会場!!


12時前くらいに着いたかな?



だいぶ帰ったような感じでしたが
それでもかなりの台数が!!

カワサキ以外も結構いましたね!

これ
何をするわけでもなく
ただ来て集まるだけのイベントみたいです。

これだけの台数なので
当然、友達
知り合いとか
行っていたようですが、
全く分からない感じ!

カワサキ頑張ってますね~
他のメーカーでも
似たような事すればいいのに。

スズキでやってくれたら
カタナ仲間が増えそうだな~
思います。


ちなみにV-MAXとーるくん
カワサキのイベントだからって
油性ペンで
「KAWASAKI」って書いてるし(笑)

何をするわけでもなく
とりあえず休憩して帰る事に(笑)

おそらく
他のみなさんもこういうノリ?
ツーリングの中継地点みたいな。

そして、紅葉が綺麗でした~♪

帰りは
それぞればらける感じ!

たけし先輩と
トール君
3人1個小隊な感じで
近くのラーメン屋さんへ!
あまりネットでデータの出てこないところです。

前に行ってみたら
営業していなくて
でも、ラーメンの暖簾があったので
気になってました。

行ってみたら・・・・
またまたやってない・・・

人はいたのですが、
何かの集まり?やってるようで
本日休業という事でした。
ガックシ・・・

お店の名前も未だにわからず
聞いてくればよかった・・・

ちなみに場所は
千貫石温泉の
千貫石ダムのほとりにあります~

次の予定もあるので
もたもたしてられず
気を取り直して帰り方向で
ネットで見て
気になってたお店に行ってみるものの
全部やってないし・・・(笑)
3振なわけですよ。

渋いお店って
日曜休みの割合がおおいかな??
安心できません。

止むを得ず
東和まで行って
松葉商店 本店(笑)


素朴なラーメンを美味しく頂きました。


帰りの道すがら
脇から出てきた車に
ぶつかりそうになりましたが
意外と冷静で
ロックさせず
相手の表情もしっかり確認!

バイクの動きに
気が付いていなかったので
停まらず動いてくれると思ったら
その通りになりました!

ロックさせないように
ブレーキの操作ができたのは
良かったな~と思います。

ロック寸前で微妙にリリース
人間ABSみたいな状態!?
スキール音が鳴らなかったので
車のおばちゃんは
まったく気が付いていないで
のほほんとした表情(笑)

だからと言って
気を抜かないようにですね
やっていけたらと
思っております~!!

帰りのルートはこちら



グーグルマップは3分割です~
その1

その2

その3


色々曲がってるので
しるしを付けるポイントが足りなくなります~

という事で
社会勉強をしてきました!?

そろそろ
お時間です~

 - マスツーリング, 観光