*

岩手大学 ツーリングサークルさん 合同ツーリング

      2016/05/06

2014年9月7日

ひょんな事から

岩手大学のツーリングサークルさんとセッションする事になりました!

友達が企画・運営に携わっている

オフロードバイクのイベント

花平バイクごっこ

10465298_471367143007363_1557986364172790427_o

もしかしたら参加人数が少ないかも!?

ということで参加&手伝い??を頼んだらしい。

ご褒美に、「普段できないようなツーリングに連れてくよ」

という条件つき(笑)

そこで、わたくめの登場!と相成りました。

どこに行くかは、

いつも通りに当日の人数と天気と雲の流れによってノリで決定!

当日は途中離脱の2人含め、6人の学生さんに参加していただきました!

総勢8人です。

リーダー君が、いろいろとルートを知りたいとの事と、

天気予報と雲の流れを見て、岩手の県南方面へ舵取り!

どの程度走れるのか未知数の為、いきなり結構厳しめルートへと・・・

振るいにかけるのです!

きっと走った事が無いであろうルートです。

IMG_0035

軽~く一山こえての休憩!

早い段階で幹線道路を外れ、

信号などほとんど無しで誘ったところ

既に「どこなんだここは~!?」状態

まだまだコレからっすよ!

経験者でも、精神的に厳しいと思う方もいるのですが、

「めっちゃ楽しー!」との反応。若いって素晴らしい(笑)

ペースを抑えれば、楽しく走れます。

ペースを見て、あと一山景色のよいところを案内して、

ゆるめのルートへ方向修正!

山を下りたら、裏道・農道を駆使して

国見平スキー場まで!

IMG_0037

IMG_0039

ここも景色がいいぞー!!

友達もここに連れてくるのは初めてなので、

ビックらこいてました(笑)

ちょっとアドベンチャーな感じで、

なんかワクワクしてくる感じ!?

からの山を下りてのランチタイム。

下りても山奥ですが・・・

絶妙な位置にある

カフェ 山の贈物さんへ!

IMG_0042

IMG_0041

女子率の非常に高いオサレなカフェです!

めっちゃ並ぶほどは混まないこちらのお店!

お勧めです!!

8人と人数多めなので、こちらをチョイスしました。

わたくめは季節のパスタをオーダー!

めっちゃウマー!!

やっぱこのお店知らなかったようですが、

好評で連れてきてよかった~

からの、またまた裏道を駆使し

国道4号を跨ぎひたすら峠を通過し

道の駅・種山ヶ原まで!

そこからまたまた裏道を駆使し奥州市を通過し帰宅方向へ!

途中、トラブルが発生しましたが

長年のノウハウにて自己処理にて解決!!

アフター万全のアテンドです!すばらしーー!?

ネタになるトラブルで良かった~(笑)

きっとみんなのいい思い出となるはず!

と、いう感じで一応の大成功!?となりました。

参加のみんな、どこ走ってるのか????状態。

でも、いつもと違って新鮮で楽しかったらしい!

なにより、ほぼ信号あたらないストレスフリーな感じが良かったようです。

やっぱりバイクを止めずにずーっと走れるって最高に気持ちいいみたいです。

わたくしめとしては、いつもの事なので改めて勉強になりました。

ペース配分とかも勉強になりました。

オファーしてもらって良かったです!

当日のルートはこちら!


次もあるかな!?

よろしく哀愁

 - カフェ, マスツーリング