*

衣の滝でマイナスイオン吸収しよう! 奥州市衣川区 おすすめ観光スポット!!

      2016/05/28




どうも!

今日も今日とて
マイナスイオン

はとむぎです。

今回はですね~
だいぶ前に記事にしていた
奥州市衣川区の
名勝 衣の滝
こちらを改めて検証してきました!

マイナーすぎるのか
だ~れも来ません(笑)

なにやら案内板をみると
由緒正しいのでしょうか?
言い伝えによると
天女が降りてきて遊んでいたと♡
そして羽衣を洗っていたらしい♡♡

そんな事に遭遇したら
是非ともお声掛けをしてですね・・・
あんま綺麗すぎると緊張するな~
なんて(笑)

日本各地にあるとされる
羽衣伝説のうちの1つみたいですね!!

昔話とかを見ると
衣を脱いで水浴びをしているときに
こっそり衣を失敬!
天女が困っているところに
何食わぬ顔で登場。
「どうしました?」と声をかけて
自分の上着を着せそのまま
♀お持ち帰り♀して嫁にする♡♡

という、
なかなか強引なお話(笑)

こういう伝説は
もしかするとですが、
UFOに乗ってやってきた
宇宙人かもしれないし
タイムマシーンでやってきた
未来人なのかもしれないし
ちょっとワクワク
こういう話好きです♪

この日、
飲み物くらい持っていけばいいのに
うっかり手ぶら行ってしまいました(笑)
思い付きで寄ってしまったので
現場に付いてから滝の下まで行って
「あっ 飲み物持ってくればよかった・・・」
という事に気が付きました(笑)

ホントに誰も来ないので
今回の反省を活かして
次は飲み物だけじゃなくて
ラーメンとか持っていって
マッタリしちゃおうかと
思っております!!

マイナスイオンを
過剰摂取してきます(笑)

という事で、
ツーリング途中に寄っても良さそうな
なんとなく個人的にお勧めの
スポット??です。

ちなみに場所はこの辺です。
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=z8twrUwHiYPI.kuYNC8Y6HzsA&usp=sharing
クリッククリック~(笑)

そして

参考動画です!

それでは
そろそろお時間です~

 - 岩手の自然, 岩手の観光 ,