*

朝ラーメン&朝まぐろ中落丼 金ヶ崎町 メフレ市場食堂

      2016/05/26

どうも!

今日も今日とて
朝ラーメン

はとむぎです。

今回はですね~
朝ラーメンって事で
検証してきました!

未だに朝ラーメンにはまってます。
マイブーム(笑)


金ヶ崎町にある
メフレ市場食堂!!
東北自動車道
金ヶ崎IC下りてすぐのところです。
わかりやす~い♪

某大手サイトさんなどでも
話題になってるこちらの食堂。

ネットで検索すると
売りはラーメンじゃなくて
マグロ中落丼
海鮮丼
市場丼
お刺身定食などなど
海鮮系がお薦めとの事。
なので、
そちらも合わせて検証してきました(笑)

ラーメン380円
とりあえず
好みの小鉢を1つ選べます!!

お味は・・・


マグロ中落丼550円
こちらも小鉢1つ選べます!!
これはめっちゃ美味いっ♪
新鮮な感じ♪♪
超おすすめ~

他には
卵の黄身が乗ってる
海鮮系の市場丼ってのも
気になるな~

次はそれ狙いで行ってみます!!

たまに行く程度なら
やっぱり市場って事で
海鮮系がお薦めですね~
ラーメンは・・・伏せます(笑)
察してください(笑)

ちなみに海鮮系は
早めにいかないと
昼には無くなってしまいます!!

一般のお客さんは
ざっと見たところ
ほぼほぼそれ系狙いで来店してます。

昼近くなると
ほぼ社員食堂みたいな状態に!
食券購入のセルフサービスです。

サービスで端の方に
珈琲とか置いてましたね。

客層は
市場の従業員の方は当然として
ご年配の夫婦の方
小さいお子さんを連れた
家族連れの方などなど
幅広いですね。


市場が休みの時は休業
基本的に日曜祝日が休みで、
水曜日も休みの割合が多いかな?
という感じです。

営業時間
7:00~13:30

場所はこちら

ツーリング前の燃料補給に!!

日曜祝日が休みというのが
残念ではありますが、
コストパフォーマンスの高い
とってもお薦めのお店です。

それでは
そろそろお時間です~

 - ラーメン, 海鮮 , , ,