*

そうだ!三陸鉄道 堀内駅に行ってみよう!! NHKあまちゃんロケ地 袖ヶ浜駅

      2016/05/06

どうも!

今日も今日とて
袖ヶ浜駅

はとむぎです。
IMG_1383
今回はですね~
あまちゃんロケ地の堀内駅!
という事で、
先日参加した
マスツーリングの際に
案内してもらいました!!

場所はこちら!




ぶっちゃけ
あまちゃんは
通しで最後まで見ていないのです(笑)
部分部分では見てたんです。

堀内駅がロケ現場だとは
思ってもみなかったです!

この日はラッキーな事に
電車が通りすがる所に遭遇!!
1時間に1本ていどのダイヤなので
なんてタイミングの良い♪

駅に向かうために国道から逸れたときに
久慈行き!

駅を見学していた時に
宮古行き!

両方見れましたね~

電車のダイア的に
せいぜい1時間に1本
グッドタイミングでした♪

こちらの駅
最盛期!?には
上の国道45号線に
路上駐車の行列ができるほどの
観光地と化していたそうです。

さすが
NHK朝の連ドラ効果!
と、言ったところでしょうか。

他に何があるのか?と
言われると
なかなか答えが難しいところですが、
なんにせよ
地元が盛り上がってくれるのは
嬉しい感じ!!

個人的には
この近くの国道沿い
熊谷酒店の奥から続く峠が
結構好きです(笑)
ちょっと狭いかな~??

ちょっと暇つぶし程度に
遠回りして
鵜鳥神社の方とか
一度県道202号に出て
それから
下閉伊グリーンロードにも続く道。

しっかり舗装されてます!

ちなみにこんな感じです!

ここは・・・・
まだ1人でしか来た事がないかも
他のライダーさんに会った事ないですね~(笑)

ここは・・・・
まだ1人でしか来た事がないかも
他のライダーさんに会った事ないですね~(笑)

時間があれば
動画撮ってきたところですが
いかんせんマニアックなところです(笑)
それは気が向いたら
ということで・・

高台にある駅からの眺め!
メインロケ地の小袖海岸の方が見えます!!

とりあえず
動画にまとめました!!


それでは
そろそろお時間です~

 - ロードツーリング, 観光 ,