*

GSX750S カタナ リアブレーキ その4 祝!復活!!

      2015/11/11

どうも!

今日も今日とて
リアブレーキ

はとむぎです。

いや~~
やっとですね~
答えが見つかった感じです♪

カタナのリアブレーキについて
長々と迷走しておりました。
過去3回に分けて記事にしてましたが
リアブレーキ その1
リアブレーキ その2
リアブレーキ その3

やっとの事で
これは大丈夫!
というのを発表できます!!

サンスターの円いディスク スリットと穴あり

RKのパッド

この組み合わせ正解!!
実走にして1000kmくらいで
新品パッドが無くなる!!
という事も無く
ディスクの攻撃性も
問題なさそうです!

そして効きも
違和感なし!!

いや~
やっと答えが見えました~

現状こんなかんじです!




特に乗り方を変えた
という意識も無くいつも通り!

リアブレーキを多用してしまう
他の記事で更新している
お薦めできないルートみたいなところも
そこそこ走ってます(笑)

問題なし!!!

良かった~

みなさん
分かり切った事ですが、
ブレーキは安物はダメです!

事の発端は
付けていたディスクが
凸凹になってしまって
ダメだろ~

という事で
新品交換したのですが
その時のチョイスが
間違ってました。

最初に取り付けていたのが
ホイールに付いていたままの
GSXR1100の89年式の純正ディスクでした。
(88はφ220、89はφ240 径が違います)

それにヤマシダの
安~いパッドを使ってました。
効きとライフは
特に違和感を感じませんでした。

いよいよディスクがダメになったので
次はどうしようか?と
本当は純正を買えばよかったのですが
節約と思ってヤフオクに手を出しました(笑)

ウェーブタイプで
台湾製の新品が
5,000円くらい!!

ダメ元で買ったら
やっぱり駄目でした(笑)
取り付けた日の
たった40km~50kmくらいの走行で
既に根元まで焼けてる感が・・・

そうこうしてるうちに
早い段階で
全体的に焼けてしまった気が・・・

という事で
悩んだ挙句に次選んだのがこちら!
BRAKINGという事で
聞いた事あるし安すぎないので
問題ないかな??と

これにヤマシダの
安~いパッド

このセット
ダメでした・・・

最初の頃はそこまでじゃなかったですが
なんか頻繁にパッドを交換していた気が・・

友達に
そろそろパッド交換なんで~
とか言ったら
「えっ!?もお??
 早すぎねーか???」
というような会話を
何度となくやってた記憶が(笑)

ちょっとおかしいかな??
と意識しだしてから
一応キャリパーを
オーバーホールしてもらって
パットを新品に交換して
それから確認したら
実走距離にして約1000kmくらい
期間にして1ヶ月そこそこで
新品パッドを使い切っていました(汗)

いやいや
そんなアホな・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

どうしたもんかと・・
悩んだ挙句に
今取り付けているセットにしてみる事に!!

そこで
やっと答えが見つかりました
長かった~!!

おそらくですが
BRAKINGについては
形状が問題あったのではないか?と

今にしてみれば
なんとなく
そう思います。

もしブレーキで悩んでる方
この記事にたどり着きましたら
参考にしていただければと思います。

下手にケチって
間違った選択をしてしまうと
僕みたいに遠回りしてしまいます。

掛かった費用を計算すると
最初から純正のディスクを
買っていた方が良かったと思います。

その前に
ディスクがダメになるほど
乗り倒す人も珍しいかな?? 
(笑)
僕の場合は
ブレーキ強化の為ではなくて
ディスクがダメになったので
止むを得ず交換!
という流れでした。

いや~
とっても勉強になりました。

という事でモトブログ(笑)


それでは
そろそろお時間です~!!

 - カタナ, ブレーキ , ,