*

農免農道 高谷野原⇔永徳寺 なんとなくおすすめルート 金ヶ崎町 岩手ツーリング

      2016/08/26

どうも!

今日も今日とて
裏道?農道

はとむぎです。

今回は
なんとなく利用している
裏道・抜け道的な農道です。

平坦なイメージの岩手県南の西側
金ヶ崎町にあります。

場所はこちら!
お約束のルートラボ(笑)
※chomeとfirefoxでは表示されません。

グーグルマップ!



この時は
岩手県立農業大学校前から入って
県道37号線に抜けました!

県道37号の
細野の辺りにでました。
以前モトクロスコースの
入口があったあたりです。

県南方面に行くときに
良く使う県道37号線と
抜け道で有名な胆沢広域農道の
間にあります。

県立農業大学校側から行くと
早い段階で
大人気のアイス屋さん
カウベルの看板が立ってます。

交通量が断然少ないです。
そして
しっかり片側一車線の舗装。
農道の割に
適度なアップダウンもあり、
とっても眺めの良い個所も!!

個人的に気持ちいい感じで
好みのテイストなので
なんか気に入っております。

春に通ると
花が咲いていて
色が多い印象ですね~♪

よくわからん農道!
という事です。

こちら方面に行った際に
県道37号、胆沢広域農道に
飽きちゃった!
とか思ってる方
ちょっと微妙な位置ですが
通ってみるのもいいかもしれません。

モトブログまとめました。


それでは
そろそろお時間です~♪

 - 農道 ,