*

ツーリング飯

      2015/11/11

1000kmツーリングの時に寄った飯屋

朝ラーメンの「藤七屋」

朝の6時半くらいから午後3時ころまでの営業で、

朝ラーメンでしか行ったことないですが、

お勧めです!

IMG_0141

素朴な感じで風流だなぁ~

 

二軒目はランチで寄った「くらかけ」

オサレな外観と、心地よい空間でお勧めです。

IMG_0146

カレーとハンバーグが美味しい感じ!!

いつもほとんど待つことないのに、

9月23日はオーダーから1時間(笑)

原因はおばちゃん1人で切り盛りしているところに、

近くの花巻空港でブルーインパルスの航空ショーがあったので、

なんかめっちゃ忙しくなってテンパったらしい(笑)

我々より後に来た人は、ごはん無いという事でお断り状態。

近くでイベント事があるときは、注意か気長に待つ余裕が欲しいね!

と、いう事でハンバーグカレー頼んだら

ハンバーグ売り切れ~!

IMG_0143

でチキンカツカレーに!

チキンカツもめっちゃ美味いし。

で、ソーセージカレーを頼んだユウさん。

1時間待って空腹のピーク時に

「ごめんなさ、ごはん切らしちゃたの・・・」

という、このタイミングで衝撃の事実(笑)

最初に言ってほしかった~・・・

で、強制的にカレーうどんに!

これがまた、めっちゃ美味そう!!

で、実際に味は最高!でも、頭がカレーになってるから

どうしてもカレーが気になるという事で、

昨日リベンジしてきたようです(笑)

リベンジ成功しましたが、

なんかカレーうどんの方が、美味しかったという話。

これを聞いては、わたくし目も検証したい願望が・・・

だれか一緒に行きましょう。

そうそう、当日はお待たせしたという事で

アイスコーヒーをサービスしてもらいました。

ありがたや~

よろしく哀愁!!

 - グルメ , ,