*

岩手ツーリング 川井住田大規模林道 県道25号線から国道106号線 鈴久名までの区間

      2016/05/28




どうも!

僕です。

はとむぎです!!

今回のルートは
みんな大好き大規模林道!
と、いう事で
川井住田大規模林道に行ってみました。

県道25号線との交差点から
国道106号線の鈴久名へ抜けて
道の駅やまびこ館へ裏道から行っております!

今回はルートラボと
グーグルマップの二段構え(笑)
※chromeとfoxfireでは表示されません。
https://goo.gl/maps/slSjY
どっちもクリックすれば確認できます!
グーグルマップ
表示させようとしたら
なんか上手くいかない・・・

この区間は、
開通してからおおよそ6年くらい!?
比較的新しい感じです。
が、何度か土砂崩れで通行止めになってます。
崩れやすいみたいです。

一番上の
「悠久の道」というのは
どんなことなんでしょう??


だいぶ山が深いですね~

途中、木だしをやってます。
2か所で大規模にやってるみたいですね!

麓まで下りてくると
横沢冷泉 静峰苑さんが
見えてきます!



ここからは人里です。

しっかり片側一車線ある
広くて綺麗な快走路です!!

さすが
みんな大好き大規模林道ですね~
下手な国道より快適です。

ココは有名なだけあって
ちょいちょいライダーさんと
すれ違いますね!

この日は
こんな感じで

何故か逆走する車が居て
少々ビックリしましたが、
こういう事はなかなか無いはず・・・
です・・・きっと(笑)

そのまま国道106に抜けて
近くの
道の駅やまびこ館で一休み
というのもいいかもしれません!

その逆もまたしかりです!!

ちなみに
モトブログにまとめました



多少の参考にはなりますでしょうか?

それでは
そろそろお時間で~す!


PS.
内容が薄くてブレてましたので
改めて別記事にて
区間別に
それぞれまとめてます♪
よろしければ
ご覧になってください!
・川井住田大規模林道 木地山・中川区間 
・川井住田大規模林道 日影・蕨峠区間
・川井住田大規模林道 大荻・蓬畑区間 
・川井住田大規模林道 横沢・荒川区間(荒川線)
・川井住田大規模林道 横沢・荒川区間(横沢線)

 - 大規模林道 ,