*

整体・カイロプラクティックで体を整えよう! 盛岡市 プロフェクトバランス

      2015/11/11




どうも!

僕です。

はとむぎです。

今回はですねー
整体で体を整えよう!!
という事で
いつもお世話になっている、
盛岡市の
プロフェクトバランスさんに行ってきました。


頭痛持ちの自分ですが、
こちらにたどり着くまでに
えらく遠回りをしております!

思い起こせば
数年前なんですが、
朝起きたら首が回らない・・・

本当にしんどい・・
その日は土曜日でした。

翌日の日曜に
お遊びのプチエンデューロに
エントリーしていて
夜にコースに行って
仲間内で車中泊キャンプ!
という予定でした。

準備とかしていたら
しんどいとはいえ
動くようになってきたので
そのまま病院には行かずに
予定通り行動しました。

そして迎えたレース!
全然走れないという(笑)

いつもなら走れるところで転倒!
斜めキャンバー走れません!!
段差がきついです・・・

その時は下手になった!!!
としか思えなかったです。

で、首の違和感が治まる気配が無いので
整骨院・針治療いろいろ彷徨いましたが
改善の兆しが見えず、
そのうち頭痛?も出てきて
いよいよ困ったという感じで
脳神経外科に行きMRIで確認!!

その結果は・・・
全く問題なし(笑)
むしろ健康!!
※頭痛については
 もっと詳しい病院に行ったら
 現在の医学では原因不明で
 改善の余地なしと言われている
 群発頭痛と診断されました。

う~ん・・くまった

まあ、そんな状態を
ず~っと続けていて
色々と相談したりしていた時に
今通っている
プロフェクトバランスさんを
紹介してもらいました!!


最初に行ったとき
すぐに指摘されたのが
背骨の位置がずれすぎている
両肩の高さが違う
おそらく足の長さもずれている

と、いう事で
まず背骨を元の位置に戻してもらって
それから肩の高さを戻してもらいました!
そしたらそしたら
体が嘘のように軽~くなり
首の違和感がスッキリ!

症状の程度により
一回では戻せない場合もあるらしいですが
僕の場合は、散々他に行って
色々いじっていたので
準備OK状態だったのかもです。

西洋の医学でも分からず
他の整骨院・針治療でも
まったく不明だった点を
即効で改善!

先生曰く
微妙なところで
なおかつ目に見えない部分なので
わからないだろうね~
との事。

他の例でいうと
例えば首が痛いという事があれば
実は原因は腰から来ているとか
痛い場所が直接の原因ではない
という事があるらしいです。
他では、そういう見地からの施術は
やってもらえませんでした。

行ってよかったと
紹介してもらって感謝と
心の底から思いました。
それから頻繁ではないですが
通うようにしてまして
要所要所でメンテナンスしております。

と、いう事で
もし
腰痛・肩こり・骨盤ゆがみ等
他で治らない何かを持っている方
一度相談してみると
明るい兆しが見えてくるかもしれません!

ちなみに場所はこちら



〒020-0875
岩手県盛岡市清水町1-7-2F
電話019-622-5150
要予約 不定休


プロフェクトバランスさんを推していますが
そういう目に見えない部分で苦しんでいる方
他でもいいので自分に合うところを見つけましょう!
こういうのは相性とかもあると思うので
見つけるまで、いろいろと足を運びましょう。
見つかれば最高です!

体が不健康だと
色々と楽しめないと思います。

バイクでたとえると
咄嗟の時の判断が遅れたり、
そういう事があるかもしれません。

ライダーの年齢層が上がっておりますが
最近はパソコンやるので若年層でも
腰・肩・骨盤など調子の良くない方も
ちらほら居るようです!

と、いう事で
体の調子を整えて
楽しいバイクライフを送りましょう!!



それではそろそろ
お時間です。

 - トレーニング , ,