*

浜茶や食堂 磯物ラーメン 田野畑村

      2016/05/26




どうも!

今回は
北三陸沿岸
海沿いの観光地
田野畑村の
気軽に入れる
お勧めの食堂!

という事で、
浜茶や食堂さんに行ってみました!!


こちらのお店、
震災前はめちゃくちゃ海に近い所
机浜の番屋群近く
県道44号線沿いで
営業されていましたが、
津波で流されてしまい
内陸部の国道45号線沿いに
移転されました。

そりゃ~
津波の直撃くらいますよね!!

移転先がこちら


だいぶ内陸ですね!

道路の向かいには
大人気の北川食堂
こちらもお勧めしたい
ところではありますが
震災後に物凄い有名店
大人気店になってしまい、
1時間待ちは当たり前の状態。

時間を外していっても
なかなか厳しい時間が
続く事が多いですね。

震災前は
そこまで激混みになる
という事も無く
ゆっくりと楽しめたので、
浜茶やさんと合わせて
ちょいちょい利用していましたが
最近は行ってません!

駐車場がパンパンなのを見ると
迷わず浜茶や食堂さんに行ってしまいます。

で今回頼んだのは

磯物ラーメンとミニ生うに丼セット
1,500円です!

磯物ラーメンは安定の美味しさ!
海藻類が絶妙です!!

ミニ生うに丼は
ミニと言いながらも
そこそこの量
ラーメンと合わせると
だいぶボリュームがあります!

そろそろ
ウニのシーズンが終わるので
かけこみですね~

ちなみに
通常の生うに丼は
1,800円~2,400円
その日の取れ高しだいで
若干値段の変動があるようです。

ですが、
間違いない美味しさなので
シーズン中はケチらず
いってしまいたいところですね!!

それでは
そろそろお時間です!


 - ラーメン, 海鮮 ,