*

GSX750Sカタナ リアブレーキ その3

      2015/10/26

どうも!

パッドの減りが早くて困っていた
カタナのリアブレーキ!

とりあえずではありますが、
リアのディスクと
パッドを新品に交換しました!


ディスクはサンスター!
穴とスリットが入ったタイプです!

パッドは今回はRK


前はヤマシダの安いのでしたが
今回は検証もかねて
まともなのを揃えました。


今まで使っていたディスク
IMG_1231こんなにボロボロ・・・
去年交換したばっかなのに・・・
ちなみにBRAKINGというブランドです。
値段は今回用意した
サンスターとほぼ変わりません。

今回こそ、なんとかなってくれ~!!


そして
スプロケも使用限界な感じでしたので
ついでにチェーンも含めて
新品交換です!
IMG_1234

やっぱり新品はイイですね!
減りが早いので
鉄のスプロケを探したのですが、
GSXR1100用で鉄を検索すると
サイズが532しか設定なし・・・・

ドライブ側のスプロケは
10㎜オフセットが必要なので
必然的に530サイズに・・・

チェーンラインの問題もあるので
530を使わないといけません。

というワケで
またしてもサンスターの
ジュラルミンのヤツになりました。

うーん困った。

ネット検索してたら
アメリカ製で1種類だけ
鉄製があったのですが
受注後取り寄せらしく
スグに欲しい身としては
今回はパス。

ちなみにこちらです。
リンク貼っております。

今回のスプロケ丁数は
ドライブ側17丁
ドリブン側41丁です!

前回は
ドライブ側16丁
ドリブン側41丁

ちょっとハイギヤードです。
どうなるかな!?
楽しみ~♪

それにしても
消耗品の消耗具合が早すぎて
困ってしまいます(涙)
参りました・・・

IMG_1236
キャリパーは
オーバーホール済み。

これでも減りが早ければ
どうにこうにも
まこっちゃん!ですね。

乗り方が悪いという事になるかも。

もうほんと
拝んでます!!

明日
慣らしがてらちょっと乗るかな~

慣らしって
どういう感じになれば終了なんだろ?
わかりません。

いつもは
多少気を使ってますが、
ほんの20km~30kmくらい
甘めに踏んで、
あとはガツガツやってしまってました。

とりあえず
ディスクとパッドの
面が合えば問題ないのでは?
と思っております。


使ってみてどうだったか
検証結果が分かり次第
更新していきます。

このページにたどり着いた
みなさま
ブレーキは大事です!!

って、当たり前ですね(笑)


それではお時間です。

 - カタナ, ブレーキ ,